こころとからだの不思議なつながり

ロルフィングを基に考案された【 筋膜リリース&深部組織マッサージ 】療法に関する記事や、心と身体の不思議なつながり、催眠療法などについて書いています。

可能性を見るようにして下さい


自分の理想のロードマップを引いていたのだけれど
いつまでたってもその理想に辿り着けなくて、ここへきて項垂れてしまう。


今出来ることを、丁寧にやる。
現実に沿って進めていくのが 妥当なのだけれど、投げ出してしまいたい気持ちも
あるようです。
でも、ここは逃げるところではないようです。
しっかりと向かい合う。
現実を見て進める。


報われないんじゃないかとか、色々想いはあるでしょうが、 今出来ることがあるので
あれば、それをやるのがいい。



逃げたいという気持ちを誘発するのは
「報われないんじゃないか」
「受け入れられないんじゃないか」


といった不安からではないのかな。
想いは揺れるんですね。


とても人間的な揺れが目立つ。
でも、怖いという気持ちは悪いことではない。
そして一方では意思がある。



頑張ろうという意思。
「この人が良い」と思ってここまで来たのだから 誤解を解きたい、とか。



そういう意思はあるのだけれど、想いによって萎縮する。
けれど、可能性を見るようにして下さい。
そうすると揺れは収まる。


相手が信じにくいのであれば、今すぐに信じることは無い。
でも可能性が残っていると思うのであれば、それは信じて良いのではないのかな。
そうして、意思を強くして頑張りを引き出してみてはどうかな?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



上の記事は、とあるネット記事からの抜粋です。


不安や無力感に苛まれて、前に進めなくなってしまった時、
思い出したい言葉だな。
そんな風に思って書き止めておきました。